bleague.jp
MENU

東京八王子ビートレインズ

HACHIOJI BEE TRAINS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【重要】1月7日(金)・8日(土) さいたまvs八王子 試合中止のお知らせ

【重要】1月7日(金)・8日(土) さいたまvs八王子 試合中止のお知らせ

いつも東京八王子ビートレインズを応援いただき、誠にありがとうございます。

この度、1月7日(金)・8日(土)に開催予定の「2021-22シーズン 第14節 さいたまブロンコスvs東京八王子ビートレインズ」の試合がB3リーグの判断により、中止となりましたのでお知らせいたします。
【重要】第14節 さいたま vs 八王子 試合中止のお知らせ (B3リーグ公式サイト)

中止の理由といたしましては東京八王子ビートレインズの選手5名が新型コロナウイルス感染症陽性判定を受けたためです。
当該選手につきましては自宅での療養を医療機関から指示を受けております。
【八王子ビートレインズ選手新型コロナウイルス感染症陽性判定について】

他の選手についてもPCR検査の結果および濃厚接触者判定を待っている状況ですが、明日の試合までに結論が出ない可能性が高く、かつクラブ内で感染拡大の可能性が否定できないため中止となりました。
当該試合は「試合不成立」とし、勝敗はつきません。

開催に向けて準備をしてくださっていた、さいたまブロンコス選手、スタッフの皆さま、試合を楽しみにしてくださっていた皆さまにはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
これ以上、感染が拡大しないよう、クラブ内で感染防止対策を強化し、療養中の選手につきましては早期回復に向けてサポートを続けてまいります。

該当者のプライバシーおよび人権保護の観点から、個人名の公開は原則として差し控えさせていただきます。
ファン、関係者の皆様にはご迷惑、ご心配をおかけしますが、何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

中止対象試合

<AWAY>
B3リーグ 2021-22シーズン 第16節 さいたまブロンコスvs東京八王子ビートレインズ
1月7日(金) 18:00TIPOFF@浦和駒場体育館
1月8日(土) 14:00TIPOFF@浦和駒場体育館

チケットの取り扱いについて

チケットの払い戻しにつきましては、さいたまブロンコスの公式サイトをご確認ください。
 

関連規約・規程

B3リーグ規約(抜粋)
第49条 〔試合の中止の決定〕
③選手が新型コロナウイルス感染症の影響を受け、リーグ戦試合実施要項第5条第3項各号に定める、試合にエントリーできる選手数が7名未満となったとき。

第50条〔不可抗力による開催不能または中止〕
(2)前項の定めにかかわらず、公式試合が、新型コロナウイルス感染症の影響により中止となった試合の当該試合の取り扱いについては、「試合不成立」とし、勝敗をつけない。代替試合については行わない。

リーグ戦試合実施要項(抜粋)
第5条〔試合エントリー選手およびチームスタッフの人数〕
(3)③濃厚接触者として保健所に判断された場合や、入国制限地域からの入国等により、公的機関から自宅待機等の指示を受けている状態ではないこと。