bleague.jp
MENU

東京八王子ビートレインズ

HACHIOJI BEE TRAINS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【重要】八王子ビートレインズ選手新型コロナウイルス感染症陽性判定について

【重要】八王子ビートレインズ選手新型コロナウイルス感染症陽性判定について

いつも東京八王子ビートレインズを応援いただき、ありがとうございます。

新たに東京八王子ビートレインズの選手4名から新型コロナウイルス感染症陽性判定が出ましたのでご報告いたします。

これまでに陽性判定を受けた選手は軽度の症状であり、医療機関および保健所の指示に従い、指定された期間は自宅にて療養いたします。

<経過報告>
1月3日(月) チーム練習実施
1月4日(火) 朝、選手Aに発熱の症状があり、PCR検査を実施、陽性判定が出る。当該選手を除く全選手、チームスタッフが抗原検査を行い、全員の陰性判定を確認。保健所の濃厚接触者調査が入るまでは活動を停止。夕方に保健所から「濃厚接触者なし」と連絡が入ったため翌日の練習再開を決定。
1月5日(水) 念のため、練習前に選手Aと接触があったと考えられる該当選手の抗原検査を実施し、陰性を確認。しかし練習中に選手Bが倦怠感を訴え、医療機関にてPCR検査を実施、陽性判定を受ける。その後、保健所の調査で選手Cが濃厚接触者と判断される。
1月6日(木)
選手Cが医療機関にてPCR検査を実施、陽性判定。保健所の調査により選手D、選手Eが濃厚接触者と判断され、PCR検査を実施、陽性判定を受ける。夕方、陽性判定以外の選手、チームスタッフのPCR検査を実施し、検査結果待ち。
※チーム練習中は全員マスクを着用して実施しております。

 
第14節 さいたまブロンコス vs 東京八王子ビートレインズ戦の開催について


上記の通り、現在ベンチエントリーする選手、スタッフのPCR検査を実施し、結果を待っている状況です。そのため1月7日(金)・8日(土)に行われる「第14節 さいたまブロンコスvs.東京八王子ビートレインズ」の開催についてはB3リーグ、さいたまブロンコスと協議を行っております。さいたまブロンコス関係者の皆さま、ご来場予定のお客様にはご心配、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
開催可否が分かり次第、速やかにご報告させていただきます。


引き続き、日々の選手及びスタッフの体調を確認し、感染拡大防止に努めます。そして陽性者の早期回復、濃厚接触者の自宅待機期間中のサポートをしてまいります。

該当者のプライバシーおよび人権保護の観点から、個人名の公開は原則として差し控えさせていただきます。
ファン、関係者の皆様にはご迷惑、ご心配をおかけしますが、何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。