bleague.jp
MENU

東京八王子ビートレインズ

HACHIOJI BEE TRAINS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ホームゲーム開催後ゴミ拾い活動の実施に関して

ホームゲーム開催後ゴミ拾い活動の実施に関して

 

いつも八王子ビートレインズの応援、ありがとうございます。
この度東京八王子ビートレインズでは、ホームゲーム後にゴミ拾い活動を実施いたしますのでお知らせ致します。

ゴミ拾い活動は、「大好き!八王子活動」の一環として、八王子のために、地域のために我々ができることは何かを考え始まりました。ホームゲーム開催にあたり、ぜひ皆さまと共に地域を盛り上げていければと考えています。

「大好き!八王子活動」に関しては、こちらよりご確認ください。
 
概要

日本財団とNPO法人海さくらを中心に取り組まれている、「LEADS TO THE OCEAN ~海につづくプロジェクト」を知り、独自で試合後のゴミ拾い活動を実施いたします。スポーツと清掃活動を軸に、海洋汚染問題、環境問題へアプローチできればと考えております。海のゴミの多くは街で捨てられたゴミであり、街の中でも人の多く集まるアリーナ周辺をキレイにすることで、海の問題や環境問題に貢献できればと思います。

※試合終了後のため、前後する場合がございます。
※ゴミ拾い活動は、およそ30分間の予定です。

■持ち物、服装
・動きやすい服装にてお願いいたします。
・必要に応じて軍手などをご用意ください。(トングやゴミ袋は、クラブにてご用意いたします)

■集合場所
エスフォルタアリーナ出入り口付近

※ゴミ拾いには、八王子ビートレインズの選手・スタッフが参加いたします。
※参加する選手の情報は、ご返答出来かねますのでご了承ください。
※雨天の場合は中止です。
 
今後のスケジュール
デイゲーム(日中の試合)の際に、ゴミ拾い活動を実施していく予定です。

※いずれも場所はエスフォルタアリーナの予定です。
※新型コロナウィルスの感染状況や、エスフォルタアリーナの施設状況により、予定は変更になる可能性がございます。

詳細は、こちらのページでもご確認いただけます。(ゴミ拾い・環境ポータルサイトのBLUESHIP)
 

【お問合せ】
株式会社THTマネジメント
TEL:042-649-4440(平日10:00~18:00)
E-Mail:info@trains.co.jp