bleague.jp
MENU

東京八王子ビートレインズ

HACHIOJI BEE TRAINS

MENU
HOME > ニュース > ※更新※【試合情報】10月15日(火)・16日(水) 岩手戦!

※更新※【試合情報】10月15日(火)・16日(水) 岩手戦!

B3LEAGUE 2019-20シーズン 第4節
スーパーアルプスPresents
東京八王子ビートレインズvs.岩手ビッグブルズ

 


冠スポンサー

株式会社スーパーアルプス 様



 

試合情報

日程:
2019年10月15日(火) 18:00試合開始
     10月16日(水) 13:00試合開始

対戦:岩手ビッグブルズ


<<教えてトレンチー!>>
■岩手県 わんこそば


わんこ」とは木地椀をさす方言です。わんこそばの由来は定かではありませんが、花巻説と盛岡説とあるようです。
花巻説では、370年ほど前に南部氏27代利直公が江戸に上られる途中、花巻に宿を求め、そのとき土地の人々が郷土名産のそばを平椀に盛って差し上げたところ大変喜ばれ、何度もお代わりをされたという説。
盛岡説は、平民宰相として知られる原敬が盛岡に帰省してそばを食べた際に、大のそば好きであったことから、「そばは椀コに限る。」と言われたことから広まったのではないかという説。

もともと盛岡や花巻などの地域では客人をもてなすのに、そばを振舞う風習がありました。一度に大勢の客にゆでたてを振舞うには、少量ずつお椀に盛って出すしかありません。その作法が、わんこそばのルーツではないかといわれています。
食べ終わるやいなやお代わりを無理強いするのは、「おてばち」と呼ばれる、客人に対するもてなしの礼儀からなのです。





会場:エスフォルタアリーナ八王子(〒193-0941 東京都八王子市狭間町1453−1)

  

▶▶会場アクセス
電車でお越しの方:狭間駅(京王高尾線)より徒歩約1分
お車でお越しの方:圏央道高尾山ICより8分(約4km)
※駐車場には限りがございます。公共交通機関のご利用にご協力ください。
※駐車場は有料です。
10月15日(火)はエスフォルタアリーナ八王子の駐車場(フットサル場)がご利用いただけません。誠に恐れ入りますが近隣の駐車場をご利用ください。
 
タイムスケジュール ※変更になる場合がございます。
  10月15日(火) 10月16日(水) お得な情報!
チケット販売開始 15:30~ 10:30~ 八王子市・日野市の小中学生には無料で観戦できる子ども定期券を配布!無くさずに持っていこう!
ファンクラブ
超特急会員
シーズンシート購入者
先行入場開始
16:10~ 11:10~ ファンクラブ会員、シーズンシート購入の方は一般開場より早く入場できるよ!
ファンクラブ
特急会員
先行入場開始
16:15~ 11:15~ ファンクラブ会員は一般開場より早く入場できるよ!
ファンクラブ
急行・ジュニア会員
先行入場開始
16:20~ 11:20~ ファンクラブの入会は
こちら
一般開場 16:30~ 11:30~ 自由席は早いもの順!
オープニング 17:15頃 12:15頃
ペンライト必須!Raily'sのパフォーマンスにもご注目ください!
※会場内が暗くなります。
試合開始 18:00 13:00 試合直前のパフォーマンスや演出も今シーズンの見どころ!
※会場内が暗くなります。
ハーフタイムSHOW
◆Raily'sパフォーマンス
◆スーパーアルプス大抽選会
◆Raily'sパフォーマンス
◆スーパーアルプス大抽選会
お待ちかね!スーパーアルプス大抽選会!入場時に配られる抽選券をなくさないようにね!
試合終了後 Thank you for coming
High five!
Thank you for coming
High five!
【1階席限定】
試合の思い出に選手とハイタッチしよう!
ファンクラブ限定
イベント
なし 【写真撮影会】
#14 地久里謙成選手
#18 ニヨキゼラ・イーヴェ選手
#51 根東裕隆選手

 
ファンクラブ会員限定!選手と写真を取ったり、サインをもらったりできるよ!
ぜひファンクラブに入会しよう!
 
イベント情報
【Tシャツプレゼント】
八王子開幕を記念して各日先着1,000名様にオリジナルTシャツプレゼント!


【甘酒プレゼント】



【スーパーアルプス大抽選会】

豪華賞品が当たる大抽選会!試合のクォーター間やハーフタイムに当選番号を発表します!
入場の際にお配りする抽選券をお持ちになってお待ちください!
 

【バスケのハシゴ】

10月16日(水)には東京都内でB1~B3の試合がなんと3試合も行われます!
トレインズの試合は13時なので、ハシゴできちゃう!!
なんと!サンロッカーズ渋谷(B1)またはアースフレンズ東京Z(B2)の観戦チケットをお持ちの方は「八王子ビートレインズvs岩手ビッグブルズ」の観戦チケットがなんと半額に!!!  
詳細はこちらをご覧ください→【東京都内 バスケのハシゴ】


<乗換案内> 
※下記以外にも交通手段、乗換方法がございます。あくまでも参考までにご利用ください。





【石橋アンバサダーによる解説シート】
バスケットのルール解説を聞きながら観戦できるシート!初めて観戦に来る方はぜひ、解説シートでお楽しみください!
解説シートは2階自由席エリアに設置いたします。事前申し込みは不要です。どなたでもお座りいただけます。



【場内イベント】


   
オフィシャルグッズ
ご来場にあたって
・今節より待機列をチケット販売開始30分前より設置いたします。それ以前に待機列にお並びいただくことはできませんので、ご了承ください。
・会場内は土足のままご入場いただけます。
・館内での飲食は可能です。販売も行っております。ぜひご利用ください。
・選手の入り待ち、出待ちについては会場周辺にお住まいの方や施設利用者の方へのご迷惑となりますので、誠に申し訳ございませんが入り待ち、出待ちは禁止とさせていただきます。
・選手およびチームスタッフへの贈り物について以下のものは選手の体調等を考慮し、ご遠慮いただいております
 *生もの
 *手作りの食べ物
 *温度管理を要する物
 *栄養剤・ビタミン剤などドーピング検査に影響を与えるも
 ※場合によっては中身を確認させていただくことがございますので、ご了承ください。
 ※ご不明な点がございましたら会場内におりますスタッフにお声がけください。
・入場時に荷物検査を実施しております。ご協力をお願いいたします。なお、再入場の際にも確認させていただく場合がございます。
 ※持ち込み禁止物※
 *太鼓やホーン等の楽器類
 *花火や銃器などの危険物
 *クラブの承認無き横断幕や大型フラッグ、差別侮辱内容の幕および掲出物
 *ビン・カン(アリーナ入口にて紙コップへの移替えにご協力ください)
 *ペットを連れての観戦はできません(盲導犬、聴導犬などを除く)
・試合中のフラッシュ撮影、16秒以上の動画撮影は禁止です。また写真、動画は個人での利用を目的とした場合に限り可能です。
・横断幕の掲出について、サイズは横1,800㎜×縦1,200㎜以内とさせていただいております。また掲出エリアについても指定がございます。掲出場所、サイズの確認については1階入場口付近にございます「総合案内」にてご案内させていただきますので、お手数ですが「総合案内」にお立ち寄りください。スタッフがご説明させていただきます。

【その他、観戦マナー・ルールはこちらをご確認ください】
チケット販売情報 

<残席情報> ※10月9日現在




▶▶座席からの見え方はこちら


※※スマチケ入場をされる方は事前にアプリをダウンロードしてからご入場ください。
▶▶スマチケご利用ガイドはこちら

【その他】
子ども定期券について・・・八王子ビートレインズでは八王子市内と日野市内の小中学生にホームゲームを無料で観戦できる「子ども定期券」を配布しています。子ども定期券1枚につき、2階自由席(小中高)のチケットを1枚お渡しさせていただきます。
今シーズンは9月中旬に各学校に配布させていただきました。学校から配布されていない方は、まず学校にお問い合わせください。また紛失された場合は試合会場にて再発行いたします。住所の分かるものをお持ちいただき、チケット売場にてご提示ください。


未就学児について・・・未就学児は保護者1名につき、1名様まで膝上観戦が可能です。座席が必要な場合は「小中高価格」のチケットをお求めください。

 
チケットをインターネットで購入

東京八王子ビートレインズWEBサイトからお求めいただけます。
ファンクラブ先行販売は八王子ビートレインズWEBサイトのみで取り扱っております。
【チケット購入はこちら】
 




購入方法は
こちら
購入はこちら

 



購入方法はこちら
購入はこちら

 



購入方法はこちら
購入はこちら

 



購入方法はこちら
購入はこちら

 
チケットをコンビニで購入



セブンチケットでの購入方法はこちら
 



イープラスでの購入方法はこちら
CNプレイガイドでの購入方法はこちら

 


ローソンチケットでの購入方法はこちら
 



 ミニストップでの購入方法はこちら
 
ユニフォームパートナー
セカンダリー
ウォームアップジャージ
オフィシャルパートナー
オフィシャルサプライヤー
サポートパートナー
協力企業
レインボープラン