bleague.jp
MENU

東京八王子ビートレインズ

HACHIOJI BEE TRAINS

MENU
HOME > ニュース > 【再掲載】2/10・11試合会場決定・試合時間変更のお知らせ

【再掲載】2/10・11試合会場決定・試合時間変更のお知らせ

2018年2月10日(土)・11日(日)の試合会場が決定いたしましたのでお知らせいたします。
また、開始時間も変更となっておりますのでご確認ください。

◆東京八王子トレインズ vs 大塚商会アルファーズ
会場名:山梨県櫛形総合体育館
2/10(土)  17:00試合開始
2/11(日)  14:00試合開始

※既に発行されております印刷物には一部「日本工学院 八王子専門学校」とございますが、上記の通り「山梨県南アルプス市櫛形総合体育館」に変更となりましたのでご注意ください。また配布済の印刷物で一部回収・修正できない場合がございます。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

◆B3リーグサイト
https://www.b3league.jp/archives/4402

◆和田代表コメント

当チームは、今シーズンでプロリーグ参入3年目。
立ち上げの時期から考えると、5年目を迎えております。

私がチームを立ち上げる際に掲げたスローガン、

【子供たちに夢と未来を】【バスケで八王子を盛り上げる】

のもとに活動を行ってまいりました。

また、練習や試合だけではないプロチームだからこそできる事を選手や社員、スタッフとともに行ってきました。


実は、プロリーグ参入の頃から、山梨開催を行う為に色々とお話させては頂いたものの実現には至りませんでした。

念願叶って今年11月に山梨県忍野村で試合を開催させて頂きました。

何で八王子トレインズが山梨で試合を?と聞かれる事も多々あります。

答えとしては、私が高校時代を過ごした山梨県の子供たちに試合をみてもらいたいからです。

現在、山梨県では男子サッカーのヴァンフォーレ甲府、女子バスケの山梨クイーンビーズさんが活動をしております。

山梨県は八王子市と同様にミニバスケットボールが非常に盛んです

中学、高校の男子バスケットボールのレベルも、私が過ごしていた頃より相当にレベルも上がりました。

そんな子供たちに、男子プロバスケットボールの競技の迫力や、アリーナスポーツならではの演出などを見てもらいたいという思いからです。


現在、関東でBリーグのチームがないのは山梨県だけです。

今後、男子チームが立ち上がるかどうかは分かりませんが、その時まで東京八王子トレインズが、山梨県で定期的な公式試合を開催し、山梨県内の人達の余暇の選択肢の一つになれればと考えております。

シーズン中も八王子で行っている「学校訪問」「地域イベントへの参加」「企業訪問」など、

少しずつ皆様と触れ合える場が増えていく事を願い、2月の試合が大盛況となるよう、



努力致します。

ぜひ皆様会場へ足をお運びいただき、試合観戦を楽しんでください。

ユニフォームパートナー
セカンダリー
ウォームアップジャージ
オフィシャルパートナー
オフィシャルサプライヤー
サポートパートナー
協力企業
レインボープラン