bleague.jp
MENU

東京八王子ビートレインズ

HACHIOJI BEE TRAINS

MENU
HOME > ニュース > 【レポート】多摩少年院を訪問しました!

【レポート】多摩少年院を訪問しました!

先日、多摩少年院へ石橋ヘッドコーチと#14 地久里選手が訪問しバスケットボールクリニックを行いました。

壁面には手作りのトレインズフラッグの装飾と元気なあいさつで歓迎されました。
IMGP5604 (1)

クリニックは、ハンドリングやドリブル、シュートを中心に行いました。皆、地久里選手のお手本を見ながら一生懸命取り組んでくれて、最初は苦戦していた少年もすぐに上達していました。
石橋ヘッドコーチ&地久里選手VS少年チームでゲームを行い、今日習得したことを活かして果敢にゴールを狙っていく姿が見られました。
DSC_5588 (1) DSC_5619 (1)

最後に、少年たちの代表から「とてもリフレッシュできた。プロ選手にバスケットーボールを教えてもらうというなかなか得られない経験をさせてもらったことに感謝し、今後の人生にも活かしていきたい」という嬉しい言葉もいただきました。
石橋ヘッドコーチからは、「自分たちが一生懸命取り組む姿、思いっきり楽しんでいる姿は、人に勇気や感動を与える。何事にも諦めずチャレンジして、まわりの人にパワーを与えて行ってほしい」と激励の言葉を贈りました。

多摩少年院の関係者の皆様、ありがとうございました。
ユニフォームパートナー
セカンダリー
ウォームアップジャージ
オフィシャルパートナー
オフィシャルサプライヤー
サポートパートナー
協力企業
レインボープラン