bleague.jp
MENU

東京八王子ビートレインズ

HACHIOJI BEE TRAINS

MENU
HOME > ニュース > 石川尚樹選手契約締結(継続)のお知らせ

石川尚樹選手契約締結(継続)のお知らせ

いつも八王子ビートレインズへのご声援、誠にありがとうございます。

この度、東京八王子ビートレインズでは石川 尚樹選手との2023-24シーズンの契約が締結に達しましたので、お知らせいたします。
なお、石川選手は2023-24シーズンの通訳サポートを務めます。
石川 尚樹(いしかわ なおき) 
■ポジション:PG
■背番号:81
■生年月日:1994年02月08日
■身長/体重:181cm / 76kg
■出 身 地:福岡県
■出 身 校:芦屋大学
■経     歴 : 
2015-16  兵庫インパルス
       広島ライトニング ※レンタル移籍 (bjリーグ)
2016-17  鹿児島レブナイズ(B2)
2016-17    兵庫インパルス(西宮ストークス育成チーム)
2017-18  鹿児島レブナイズ(B3リーグ)
2018-19  静岡エスアカデミアスポーツクラブ(ベルテックス静岡)
2019-21  ベルテックス静岡(B3リーグ)
2021-22  アイシンアレイオンズ(B3リーグ)
2022-    東京八王子ビートレインズ

【石川 尚樹選手コメント】
2023-24シーズンも八王子ビートレインズでプレーすることになりました。
引き続き必要としてくれたチーム関係者の皆様に感謝いたします。
また日頃よりご支援していただいているスポンサーの皆様、どんな時も熱い声援を送ってくださるファンの皆様、いつも本当にありがとうございます。

昨シーズンはこれでもかという程に、応援してくださる方々を失望させてしまいました。
僕自身も、早々にシーズンが終わり他のチームがプレーオフで激しい試合しているところをただただ観ることしかできなくて、本当に悔しい思いをしました。
今シーズンはとにかく勝ちたい。良いチームになって、たくさん勝って、チームに関わる全てのみんなと喜びたい。
そのために、自分自身の成長はもちろん、チームを良い方向に導いていけるようにより一層努力して、貢献していきます。

今シーズンもトレインズを応援してくださる皆様と一緒に戦えることをとても嬉しく思います。
たくさんの応援は間違いなく選手の後押しとなり、勝利には不可欠です。
皆様とエスフォルタでお会いできることを楽しみにしています!
今シーズンもよろしくお願いします!


【クラブコメント 代表取締役常務兼GM 髙松 僚】
この度、石川尚樹選手と引き続き契約になりましたこと、ご報告申し上げます。

今シーズンはゲームの流れを変えるシーンでの起用が多かった石川選手。
持ち前の激しいディフェンス、落ち着きのあるゲームコントロール、要所でのシュート力で活躍してくれました。さらに、通訳という大役も務めてくれ、チームワークの要としてバランスをとってくれ、大変感謝しています。

B.LEAGUEモテ男 No.1決定戦にも出場してブロッコリーヘアーとしてブースターを盛り上げてくれました。その取り組みに共感してくれたスーパーアルプス様がブロッコリーの特売をしてくださり、想定の何倍も売れたとか。

多岐に渡り、八王子に貢献してくれた石川選手が来シーズンも八王子でプレーしてくれること大変嬉しく思います。来シーズンも引き続きチーム全体をコントロールする選手&通訳サポートとして活躍してくれること楽しみにしています。
変わらぬ声援を宜しくお願いいたします。
 
ユニフォームパートナー
セカンダリー
ウォームアップジャージ
オフィシャルパートナー
オフィシャルサプライヤー
サポートパートナー
協力企業
レインボープラン