bleague.jp
MENU

東京八王子ビートレインズ

HACHIOJI BEE TRAINS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 石川 尚樹選手兼通訳契約締結(新規)のお知らせ

石川 尚樹選手兼通訳契約締結(新規)のお知らせ


いつも八王子ビートレインズへのご声援、誠にありがとうございます。

この度、八王子ビートレインズでは石川尚樹選手と通訳兼選手として2022-23シーズンの契約を締結いたしましたので、お知らせいたします。
なお、石川尚樹選手は、8月1日(月)15:00にBリーグの公示する自由交渉選手リストから抹消されます。
 
 石川 尚樹(いしかわ なおき) ※通訳兼

■ポジション:PG
■背番号:81
■生年月日:1994年02月08日
■身長/体重:181cm / 76kg
■出 身 地:福岡県
■出 身 校:芦屋大学
■経     歴 : 
2015-16  兵庫インパルス
       広島ライトニング ※レンタル移籍 (bjリーグ)
2016-17  鹿児島レブナイズ(B2)
2016-17    兵庫インパルス(西宮ストークス育成チーム)
2017-18  鹿児島レブナイズ(B3リーグ)
2018-19  静岡エスアカデミアスポーツクラブ(ベルテックス静岡)
2019-21  ベルテックス静岡(B3リーグ)
2021-22  アイシンアレイオンズ(B3リーグ)
2022-    東京八王子ビートレインズ

【石川尚樹選手コメント】
八王子ビートレインズに関わる全ての皆様、はじめまして。
アイシンアレイオンズから移籍してきました石川尚樹と申します。
今回トレインズファミリーになるチャンスをくださった、髙松代表取締役常務をはじめ、クラブ関係者の皆様に感謝申し上げます。
髙松常務と話し合いをする中で、チームの方向性やチームが大事にしていきたいものをお聞きし、このチームなら自分の良さを出してチームに貢献していけると思い、契約させていただくことを決断しました。
創設八周年というクラブにとって特別なシーズンに加入できることをとても嬉しく思いますし、クラブの発展のために少しでも力になれるよう取り組んでいきます。
感謝の気持ちを忘れずに覚悟をもって1シーズン戦い抜きますので、応援のほどよろしくお願い致します!

【クラブコメント 代表取締役常務 髙松僚】
この度、石川尚樹選手と契約になりましたこと、ご報告申し上げます。
先日行われましたトライアウトに参加され、廣瀬HC、亀崎AC、チームスタッフ、フロントスタッフからプレーはもちろんですが、総合評価でとても印象が良く、契約となりました。
石川選手は表に見えるプレーだけでなく、縁の下の力持ちのような存在となり、チーム全体のバランスを考え、安定感のあるゲームコントロールを見せてくれる選手だと思います。
トライアウトではまずは声出し、そしてバスケに対する姿勢が良く、最後の挨拶の際も、使う言葉がしっかりしていて素敵な選手という印象が残りました。
そんな石川選手、なんと英語も堪能ということで、通訳業務も兼任することとなりました。
外国人選手にも気遣いができ、チームにとっても必要不可欠な存在と確信しております。

どうぞよろしくお願いいたします。
ユニフォームパートナー
オフィシャルパートナー
オフィシャルサプライヤー
サポートパートナー
協力企業
メディアパートナー