bleague.jp
MENU

東京八王子ビートレインズ

HACHIOJI BEE TRAINS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > #23 ジュフ・バンバ選手 帰化のお知らせ

#23 ジュフ・バンバ選手 帰化のお知らせ


この度八王子ビートレインズでは、#23 ジュフ・バンバ選手の帰化申請が本日(2022年7月20日)付で法務大臣に許可されましたのでお知らせいたします。
ジュフ・バンバ
■ポジション:PF
■背番号:23
■生年月日:1993年9月30日
■身長/体重:198cm / 95kg
■出 身 地:セネガル共和国
■出 身 校:拓殖大学

■経  歴: 
2017-19    川崎ブレイブサンダース
2019-21    岩手ビッグブルズ
2021-      東京八王子ビートレインズ

【#23 ジュフ・バンバ選手コメント】
いつも応援ありがとうございます。今日は皆さまにご報告があります。本日7月20日付で帰化が認められ、日本国籍を取得する事ができました。
とても嬉しく、誇りに思います。
16歳で来日してから12年間、
苦しい事も楽しい事も沢山ありました。今日までの道のりはとても長かったです。
これからはチームとともにさらに上を目指し、日本人として日本のバスケ界に貢献できるよう頑張ります。
これからも応援よろしくお願い致します。
 
【B3リーグ第25条 外国籍選手と帰化選手】
(1)B3クラブがリーグ登録できる外国籍選手数は、1クラブ合計3名以内とし、アジア特別選手または帰化選手(満16歳となった後に国籍法に基づく帰化によって日本国籍を取得した選手をいう。以下同じ。)については、外国籍選手と別途1クラブ1名以内とし、アジア特別枠選手と帰化選手を同時に1クラブ合計2名以上登録することはできない。

(2)リーグ登録完了後に適法に帰化が許可された外国籍選手または帰化申請中選手は、所定の手続きにより帰化選手として登録しなければならない。ただし、当該クラブに別途アジア特別枠選手または帰化選手が登録されている場合、当該選手は当該シーズンにおいて外国籍選手として同様に取り扱う。

【B3リーグ】選手契約および登録に関する規定はこちら
ユニフォームパートナー
オフィシャルパートナー
オフィシャルサプライヤー
サポートパートナー
協力企業
メディアパートナー