bleague.jp
MENU

東京八王子ビートレインズ

HACHIOJI BEE TRAINS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 上江田 勇樹選手契約締結(新規)のお知らせ

上江田 勇樹選手契約締結(新規)のお知らせ

いつも八王子ビートレインズへのご声援、誠にありがとうございます。

この度、八王子ビートレインズでは上江田勇樹選手との2022-23シーズンの契約が締結に達しましたので、お知らせいたします。
なお、上江田勇樹選手は、7月8日(金)15:00にBリーグの公示する自由交渉選手リストから抹消されます。
 
上江田 勇樹 (うえた ゆうき)
■ポジション:SG/SF
■背番号:8
■生年月日:1987年06月17日
■身長/体重:193cm / 88kg
■出 身 地:沖縄県
■出 身 校:日本大学
■経     歴 : 
2010-13 三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ
2013-17 千葉ジェッツ
2017-18 富山グラウジーズ
2018-20 新潟アルビレックス
2020-22 群馬クレインサンダーズ
2022-   東京八王子ビートレインズ

【上江田勇樹選手コメント】
群馬クレインサンダーズから移籍してきた上江田勇樹(ウエタユウキ)です。
まずは八(8)王子と言うチームで創立8周年に、チームの一員として戦える事を感謝しています。
また、チーム代表、監督とも話し合い、チームの熱量・方向性・目指す場所と本気度が凄く伝わり、一緒に仕事をしたい、このチームで頑張りたい、トレインズファミリーになりたいと思いました。
そして、このチームに自分が出来ることを返したいと感じ、トレインズを選びました。
これも縁だと思い八(8)王子と言う地域を盛り上げて行ける事に参加できる事がとても幸せです。
また、試合会場を見た時はさらに興奮しました。
トレインズのユニフォームを着て、素晴らしいブースターの前でプレー出来ることが今は物凄く楽しみで、新たな環境でプレーする事も、ホームゲームで八王子のうたを聞くのも凄く楽しみです。
自分のキャリアを築く、素晴らしいチームにこれたと感じています。
コロナ禍の中、声を出して応援は難しいと思いますが、温かい雰囲気と大きな拍手で後押ししていただけたらと思います。
最後に、僕自身、喜び・笑顔がたくさんあるシーズンにする事を目標にチームメイト・ブースターと共に成長していけたらと考えています。
改めて今シーズンよろしくお願いします。
GO TRAINS!!

【クラブコメント 代表取締役常務 髙松僚】
この度、上江田勇樹選手と契約となりましたこと、ご報告申し上げます。
上江田選手はプロデビューが名古屋(旧三菱)で3年、その後千葉ジェッツで4年、富山グラウジーズで1年、新潟アルビレックスで2年、群馬クレインサンダーズで2年と所属してきた選手です。
千葉ジェッツでは天皇杯、富山グラウジーズではアーリーカップ、新潟アルビレックスでは中地区優勝、群馬クレインサンダーズでは圧勝でB2優勝をしてB1へ連れて行った優勝請負人です。プロキャリアとして大変すばらしい実績の選手です。

バスケットボール選手としてだけでなく、人とのご縁の大切さや、人との付き合い方、そして勤勉さによる考え方がとてもしっかりしており、子どもたちや地域に貢献する時間を作ることはプロバスケ選手として当然なことで、バスケットボール選手を続けることができる理由は何なのかを理解し行動してきた選手です。
本当にお手本となる選手だと、私自身感銘を受けました。
廣瀬HCとのご縁もあり、この度、B1から、B3に所属する我らトレインズに加入してくれる上江田選手の決断が嬉しく思うのと同時に、楽しみで仕方がありません。
皆様と共にクラブを盛り上げていきたいと強く語っていた上江田選手、今のトレインズに間違いなく必要な選手です。
どうぞ皆様、上江田選手を宜しくお願い致します。
ユニフォームパートナー
オフィシャルパートナー
オフィシャルサプライヤー
サポートパートナー
協力企業
メディアパートナー