bleague.jp
MENU

東京八王子ビートレインズ

HACHIOJI BEE TRAINS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 久保田遼選手契約締結(新規)のお知らせ

久保田遼選手契約締結(新規)のお知らせ

いつも八王子ビートレインズへのご声援、誠にありがとうございます。

この度、八王子ビートレインズでは久保田遼選手との2022-23シーズンの契約が締結に達しましたので、お知らせいたします。
なお、久保田遼選手は、6月30日(木)15:00にBリーグの公示する自由交渉選手リストから抹消されます。
 
久保田 遼 (くぼた りょう)
■ポジション:PF
■背番号:16
■生年月日:1989年12月11日
■身長/体重:198cm / 96kg
■出 身 地:大分県
■出 身 校:早稲田大学
■経     歴 : 
2012-13 パナソニックトライアンズ(JBL)
2013-15 和歌山トライアンズ(NBL)
2015-17 大阪エヴェッサ(B1)
2017-20 茨城ロボッツ(B2)
2021-22 鹿児島レブナイズ
2022-  東京八王子ビートレインズ

【久保田遼選手コメント】
2022-23シーズンより八王子ビートレインズでプレーさせていただくことになりました、久保田遼と申します。
今回新たなチャレンジの場を与えてくださったチーム関係者の皆様に感謝申し上げます。
チーム創設8年目の節目となる今シーズンにビートレインズの一員として関われること、大変嬉しく思います。
私自身のこれまでの経験を活かし、常に身体を張りチームの勝利の為に貢献して参ります。
そして八王子の子ども達の一つの目標となれるよう、全力を尽くします!
数々の著名人を輩出してきたこの八王子の街を共にバスケで盛り上げていきましょう!!
今シーズン宜しくお願いします。

【クラブコメント 代表取締役常務 髙松僚】
この度、久保田遼選手と契約を締結しましたことをご報告申し上げます。久保田選手の過去のプロ選手としての実績・経験申し分ないです。今シーズンの最大の課題でもあった日本人ビックマン。そこに198cmの大型選手の入団はこのクラブにとって、どれほど心強いものか。また、人柄もとにかく明るく気さく。B1~B3まで経験している久保田選手が若手選手へ多くのことを伝えてくれ、個人のプレーだけでなく、チーム全体への活力を与えてくれるはずです。久保田選手の加入により更なるレベルアップをすることを、是非お楽しみにしてください。
 
ユニフォームパートナー
オフィシャルパートナー
オフィシャルサプライヤー
サポートパートナー
協力企業
メディアパートナー