亀崎光博選手 現役引退のお知らせ
いつも八王子ビートレインズの応援ありがとうございます。
この度、#3 亀崎光博選手が2021-22シーズンをもって現役を引退することとなりましたので、ご報告いたします。プロバスケットボール選手としてキャリアを歩んで15年。トレインズでは2017-18シーズンから5シーズンに渡りプレーし、B2昇格やクラブ再建にも大いに力を貸してくれました。また、「子どもたちに夢と未来を」のチーム理念に則り、学校訪問活動やスクール活動にも尽力し、背中を見せ続けてくれた亀崎選手。
亀崎選手のプロバスケットボール選手としての残りの時間を全力でサポートすると共に、「いつまでも子どもたちに夢を与えられる存在でいたい」と自身の夢を掲げる亀崎選手の新たな門出を、クラブとして応援して参ります。
ブースター、関係者の皆様も、シーズン最後まで亀崎選手への熱い応援をよろしくお願いいたします。
亀崎 光博(かめざき みつひろ)
■背番号#3
■ポジション
SF
■生年月日
1986年10月7日
■出身地
千葉県
■身長/体重
189cm/82kg
■経歴
2006-2007 新潟アルビレックスBB-A2
2007-2008 栃木ブレックス
2008-2009 千葉ピアスアローバジャーズ
2009-2011 TGI D-RISE
2011-2012 千葉ジェッツ
2012-2015 富山グラウジーズ
2015-2016 埼玉ブロンコス
2016-2017 東京サンレーヴス
2017- 東京八王子ビートレインズ
コメント
■亀崎光博選手コメント私、亀崎光博は今シーズンを最後に現役を引退する決意をいたしました。
高校を卒業後、プロリーグができて「プロ選手になる」と決めてから今まで、楽しいことや苦しいことや嬉しいことなどがたくさんありました。
途中、心臓の手術をしたり、思うように結果が出ず諦めかけたりしたこともありましたが、それでも自分を信じて挑戦し続けてこられたことを誇りに思います。
その中でも2017-18シーズンにB3で優勝して、入替戦に勝ってB2に昇格したことは1番の思い出です。
プロバスケットボール選手として15年間も戦い続けられたのは、今まで所属したクラブの関係者の方々、スポンサーの皆様、コーチ、スタッフ、チームメイト、そして何よりもファン・ブースターの皆様のおかげです。
色々なクラブに所属する中で、たくさんの方に出会い、応援していただき、最高のバスケットボール人生を送ることができました。
今まで、良い時も悪い時も温かいご声援をいただき、本当にありがとうございました。
そして、どんな時も1番近くで自分のことを理解して支えてくれた両親、妻、子どもたちがいてくれたからこそ今の自分があるのだと思い、家族にも本当に感謝しています。
今シーズンも残り8試合ですが、今まで支えてくださったたくさんの皆様のために、感謝の気持ちを持って全力で戦い抜きます。
今後も東京八王子ビートレインズを応援してくださいますよう、よろしくお願いいたします。
■東京八王子ビートレインズ 代表取締役常務兼GM髙松僚コメント
本人から連絡を頂き、15年間のプロキャリアを今シーズンで終了すると報告を受けました。15年の選手生活、色々悩み、考え、決断をした亀崎選手にはリスペクト以外ありません。
トレインズに関わり5シーズン、クラブが大変な状況になり会社を再建していく時も、「変わらず支えます」と力強く言ってくれた亀崎選手には感謝の気持ちで一杯です。 ファン・ブースターの皆様におかれましても、B2昇格決定戦でシュートを決め、吠えていたシーンは鮮明に記憶に残っている方も多いのではないでしょうか。
亀崎選手は熱い男かつ冷静沈着な性格で、トレインズにとって、選手たちにとって支えであり、兄貴的な存在です。 また、今シーズンからはアシスタントコーチ兼任という形で初めてのコーチをスタートもしました。 先日の岡山戦では亀崎ACとしてメインで戦術対策を行い、見事チームを勝利に導いてくれました。まさに二刀流をした貴重な人財です。
残りのシーズン、亀崎選手にとって最高の選手生活となるようサポートし、今後の亀崎光博の人生の支援をしていきたいと思います。