bleague.jp
MENU

東京八王子ビートレインズ

HACHIOJI BEE TRAINS

MENU
HOME > ニュース > 【12/10・11 vs.岩手】親子でも楽しめる!『だるま絵付け体験』実施のお知らせ

【12/10・11 vs.岩手】親子でも楽しめる!『だるま絵付け体験』実施のお知らせ


いつも八王子ビートレインズの応援、ありがとうございます。
\ 12/10(金)・12/11(土)は、トレンチーデー!! /

12月10日(金)・11日(土)vs.岩手ビッグブルズ戦は、トレンチーデー!みんな大好きトレンチーと、もっと仲良くなれる二日間!
親子でも楽しめる!『だるま絵付け体験』を実施いたしますので、お知らせいたします。
だるま絵付け体験


 
だるま絵付け体験

真っ白なだるまをグッズブースにて1つ500円にて販売します。絵付けブースで自由に絵付けして、自分だけのオリジナルだるまを作りましょう!トレンチーの柄や顔を絵付けするのもよし!お気に入りの選手の似顔絵を描くもよし!好きな色で塗りつぶすもよし!
 
縁起の良い"だるま"

何度倒れても立ち上がる、「七転び八起き」の縁起物として知られるだるま。達磨大師というどんな困難や苦労にも負けずに精進した祖師が由来とされています。江戸時代から縁起物として飾られ、現在では願い事を叶えてくれる助けをしてくれる置物として飾られています。

つける色によって意味が変わります。皆さんの来年に込める願いをもとに、オリジナルだるまを作成するのもオススメです!
赤いだるまの意味:魔除け
白いだるまの意味:目標達成
黄色いだるまの意味:金運上昇
黒いだるまの意味:商売繁盛
緑のだるまの意味:健康祈願
桃色のだるまの意味:恋愛成就


今回販売・使用するのは、「大願成就だるま」とも言われている『白河だるま』です。約300年の歴史があるとされている伝統ある縁起物であり、白河市文化財の指定品にもなっています。

皆さまがより良い一年を迎えられるよう、心を込めてイベントを実施させていただきます。
ぜひ、グッズブース・絵付けブースにお立ち寄りください。
 
対象試合

第10節 12月10日(金)・12月11日(土)vs岩手ビッグブルズ戦

※ブースは、試合開始2時間前よりオープンいたします。
※絵付けブースにて、色つけに必要なペンなどをご用意しております。
※ご購入だけ会場で行い、ご自宅などで絵付けをしていただくことも可能です。
チケットのご購入はこちら!
 チケット発売中!皆さまのご来場、お待ちしています!!
チケットの購入はこちら
 
ユニフォームパートナー
セカンダリー
ウォームアップジャージ
オフィシャルパートナー
オフィシャルサプライヤー
サポートパートナー
協力企業
レインボープラン