bleague.jp
MENU

東京八王子ビートレインズ

HACHIOJI BEE TRAINS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 健康推進プロジェクト開始のお知らせ

健康推進プロジェクト開始のお知らせ



いつも八王子ビートレインズの応援、ありがとうございます。

この度東京八王子ビートレインズでは、はちおうじ健康応援店×味の素株式会社様×株式会社スーパーアルプス様×東京八王子ビートレインズでの健康推進に向けた協働事業を実施いたします。
プロジェクト概要
はちおうじ健康応援店×味の素株式会社様×株式会社スーパーアルプス様×東京八王子ビートレインズで協働事業を開始いたします。この協働事業では、はちおうじ健康応援店のシェフが考案した料理(プロの味)が手軽に家庭で再現できるレシピを、味の素株式会社様の多様な家庭用調味料を活用して作成し、スーパーアルプス様のチラシをはじめ様々な媒体で紹介していきます。

また、東京八王子ビートレインズの選手は、実際にレシピを考案したはちおうじ健康応援店を訪問し、実食します。
目的
はちおうじ健康応援店とは、野菜摂取や減塩などに取り組んでいる市内の飲食店やスーパーマーケットのことで、食を通じて市民が自然に健康になれる環境づくりを推進しています。現在は121店が登録しています。今回の協働事業では、企業、民間事業者が連携し、「美味しそう」「見栄えが良い」「気軽に」「スポーツ」など多くのキーワードから、市民一人一人が無理せず野菜を多く食べられるきっかけになることを狙いにしています。
日程
第一弾は10月12日(火)~スーパーアルプス様のチラシのほか、下記掲載媒体にて2店舗分のレシピを掲載。
その後は、毎月2店舗分のレシピを紹介予定(現在12店舗)
掲載媒体
・株式会社スーパーアルプス様 各店舗のチラシ・SNS・HP等
・味の素株式会社様のSNS
・八王子市のHP・SNS
・東京八王子ビートレインズのYouTube・SNS
ユニフォームパートナー
オフィシャルパートナー
オフィシャルサプライヤー
サポートパートナー
協力企業
メディアパートナー