bleague.jp
MENU

東京八王子ビートレインズ

HACHIOJI BEE TRAINS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > アスリートセカンドキャリア支援事業 開始のお知らせ

アスリートセカンドキャリア支援事業 開始のお知らせ



いつも八王子ビートレインズの応援、ありがとうございます。
この度、東京八王子ビートレインズでは、アスリートのセカンドキャリアを支援するための事業を開始することとなりましたので、お知らせいたします。
事業開始の背景と我々の想い
「人生100年時代」の昨今。プロバスケットボール選手としての現役生活を送るのは人生の10分の1、長くて5分の1です。主に10代~30代前半のキャリアの中で、家族が増えるなど、守らなければならないことが多くなっていきます。アスリートの大半が高校、大学を卒業しキャリアをスタートさせます。アスリートの多くが個人事業主です。「来シーズンは契約してもらえるのか」「年齢と共に不安が募っている」という選手が少なくないのが現状です。
プロスポーツ運営会社はこれまで、最大限のパフォーマンスを発揮するために、プレイヤーとして日々努力をし続ける選手を支えてまいりました。アスリートとしてのキャリアを終えた後、彼らは他の方法で人生を歩まなければなりません。セカンドキャリアも輝かしいものであるように、私たちにできることは何かと考え、この度「アスリートセカンドキャリア支援事業」を立ち上げました。東京八王子ビートレインズでプロバスケットボール選手としてプレーをしながら、週に数日、地元企業で働くことで社会人としての成長を目指します。また将来社会に出て働く不安を取り除くため、知識や経験の場を提供してまいります。


取り組みに対してご理解・ご賛同を頂いた勤務先にて実施させていただく運びとなりました。

 
取組に対して参加を希望した選手
・亀崎光博 選手
・上田雅也 選手
・山口健大 選手
・大城侑朔 選手
ご協力企業様
・株式会社スーパーアルプス 
・医療法人財団 興和会 みぎたクリニック

 

東京八王子ビートレインズに関わる選手・スタッフがクラブから離れた後も、安心して、そして自信を持って社会で輝けるよう、引き続きサポートして参ります。

 

【お問合せ】
株式会社THTマネジメント
TEL:042-649-4440(平日10:00~18:00)
E-Mail:info@trains.co.jp