bleague.jp
MENU

東京八王子ビートレインズ

HACHIOJI BEE TRAINS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 廣瀬 慶介ヘッドコーチ就任のお知らせ

廣瀬 慶介ヘッドコーチ就任のお知らせ


いつも八王子ビートレインズへのご声援、誠にありがとうございます。
この度、廣瀬 慶介氏が2022-23シーズンのヘッドコーチに就任いたしましたので、お知らせいたします。
 
ヘッドコーチ 廣瀬 慶介(Keisuke Hirose)
■生年月日:1979年2月5日
■出身地:埼玉県
■出身校:セーラム・インターナショナル大学
■経歴
2011-2012 大阪エヴェッサ アシスタントコーチ兼通訳(bjリーグ)
2012-2013 群馬クレインサンダーズ アシスタントコーチ兼通訳(bjリーグ)
2013-2014 青森ワッツ アシスタントコーチ兼通訳(bjリーグ)
2014-2017 千葉ジェッツ ビデオコーディネーター(NBL)
2017-2019 サンロッカーズ渋谷 アシスタントコーチ(Bリーグ1部)
2019-2022 アイシンアレイオンズ ヘッドコーチ
2022-     東京八王子ビートレインズ


【廣瀬 慶介ヘッドコーチコメント】
この度、八王子ビートレインズのHCに就任しました廣瀬慶介です。
チーム創設8(八)シーズン目を迎えるチームにて、新たなるチャレンジの機会を下さった高松常務兼GMに感謝申し上げます。
素晴らしいアリーナ、素晴らしいブースターの皆様、支えて下さるスポンサーの皆様、自治体との強固な連携は外から見ていた時に羨ましいと感じていました。
また、八王子という魅力と可能性が満ち溢れた街で、プロバスケットボールの面白さを届けたいという気持ちから、今回お世話になる事を決断しました。
過去7シーズンでチームが蓄えてきた強みをベースに、チームが目指すアグレッシブなディフェンスとアップテンポなオフェンスを展開する為に必要な事を、過去の経験や現代のバスケットボールのトレンドも取り入れながら体現したいと考えています。
これから契約合意した選手やスタッフのリリースが出始めると思いますが、僕もワクワクしています。
八王子ビートレインズ、八王子の街を更に魅力的にできるよう、是非一体となり盛り上げていきましょう!

P.S. 息子の送迎の際に車内で『八王子のうた』をエンドレスで流し、英才教育しています(笑)!!

【クラブコメント 代表取締役常務 髙松僚 】
この度、将来を見据え、更なる高みを目指すクラブの方向性から、廣瀬氏にヘッドコーチの打診をいたしました。
廣瀬氏はアイシンアレイオンズでの過去三年間、優勝したシーズンも含め90もの勝利を収めてきた手腕の持ち主であり、経歴もbjリーグ、NBL、B1、B3と経験され、過去には天皇杯獲得したチームにも所属。勝つチーム、強いチームを知っております。2021-2022シーズンでは、今シーズン限りで活動終了するアイシンアレイオンズにて、シーズン最後の最後まで選手と一体となって闘う姿を拝見させていただき、来シーズン8周年を迎えるトレインズにとって、必要不可欠な方であると確信しました。決断して下さった廣瀬氏に深く感謝申し上げます。

さらに初めてお会いした日、考え方、スタンス、計画性、緻密さ、そして何よりまっすぐな人柄、全てにおいて廣瀬氏に当クラブを託したいと思いました。廣瀬氏にとって八王子は所縁があり、昔、職場であったことにも、ご縁を感じ嬉しく思います。 

八王子ビートレインズ・トレインズブースター、そして八王子市にこれからの可能性を感じてくれ、共に盛り上げたいと強く話してくれた廣瀬氏。今シーズンまで積み上げてきたトレインズの強みを継承し、クラブの目指すアグレッシブなディフェンスとアップテンポなオフェンス、チームカルチャー形成をしてくれると確信し、私も全力でサポートしていきます。

廣瀬ヘッドコーチが率いる八王子ビートレインズの8シーズン目をお楽しみに。
ユニフォームパートナー
オフィシャルパートナー
オフィシャルサプライヤー
サポートパートナー
協力企業
メディアパートナー