bleague.jp
MENU

東京八王子ビートレインズ

HACHIOJI BEE TRAINS

MENU
HOME > ニュース > 地久里謙成選手 現役引退のお知らせ

地久里謙成選手 現役引退のお知らせ



いつも八王子ビートレインズへのご声援、誠にありがとうございます。

このたび、地久里謙成選手が今シーズンをもって現役を引退することとなりました。

地久里謙成選手はクラブ初年度からアカデミー活動に積極的に参加し、たくさんの子どもたちを指導してきました。多くの子どもが地久里選手に憧れてバスケットボールに打ち込んできたことでしょう。また八王子という地を盛り上げるためにコート上でのプレーはもちろん、コート以外での地域イベントや社会貢献活動などにも献身的に取り組んでくれました。まさに八王子を象徴する選手であり、クラブの宝です。
地久里選手のプロバスケットボール選手としての残りの時間を全力でサポートし、新しい道を応援していきます。
 
地久里 謙成(じくり けんせい)
■背番号:14
■ポジション:SF
■生年月日:1992年1月30日
■身長/体重:187cm / 82kg
■出 身 地:鹿児島県
■出 身 校:天理大学
■経  歴: 
2013-2015  NTT西日本関西
2015-2016  広島ライトニング
2016-      東京八王子ビートレインズ




【地久里謙成選手コメント】
いつも多くのご声援を頂きまして誠にありがとうございます。
シーズン途中に私事で恐縮ですが、今シーズン限りで引退することに致しました。
自分を育ててくれた大好きな八王子でまだまだやりたい気持ちもありますが、自身の今後を考えた時にこのタイミングがベストだと思い、決断しました。
6シーズンにわたり、お力添えを頂きましたスポンサー様、どんなときでも背中を押してくれたファンの皆様、いつも明るい笑顔で元気をくれたアカデミーの子供達、苦楽を共にしたトレインズ関係者、興行スタッフ関係者、そして共に戦ってきたチームメイトに深く感謝申し上げます。

今シーズンも残り14試合。
少しでも多くの勝ち星を掴み、多くの人に希望を与えられるよう引き続き頑張ります。皆さん、エスフォルタで待ってます!

#14 地久里 謙成
ユニフォームパートナー
セカンダリー
ウォームアップジャージ
オフィシャルパートナー
オフィシャルサプライヤー
サポートパートナー
協力企業
レインボープラン