bleague.jp
MENU

東京八王子ビートレインズ

HACHIOJI BEE TRAINS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【重要】ご来場いただく皆さまへ観戦マナーに関するお願い

【重要】ご来場いただく皆さまへ観戦マナーに関するお願い

いつも東京八王子ビートレインズへのご声援、誠にありがとうございます。

先日、無事に2020-21シーズンのホーム開幕戦を迎えることができました。日頃よりご支援いただいておりますスポンサー各社様、八王子市、関係者の皆様、ファンの皆様に心より御礼申し上げます。
また2月6日(土)・7日(日)の試合会場をお貸しいただきましたアースフレンズ東京Zの皆様、大田区総合体育館の皆様にも感謝申し上げます。

コロナ禍で行う初めてのホームゲームでしたが、ご来場いただくお客様に対し、新しい観戦マナー、ルールの周知徹底が足りていないと感じました。緊急事態宣言期間の最中、会場に足を運んでくださったにもかかわらず、中には不安な思いをされたお客様もいらっしゃたと思います。この場を借りて深くお詫び申し上げます。

ご来場いただく皆様には今一度、新しい観戦マナーをご確認いただき、館内でのソーシャルディスタンス、大声を出さない観戦、応援アイテムを振り回す行為の禁止などルールを守ってご観戦くださいますよう、お願い申し上げます。
コロナ禍のホームゲームを有観客で開催するためには、お客様お一人おひとりの協力が必要不可欠です。
選手、スタッフ、Raily’s、トレンチー、スポンサー、ファン、共に戦い、乗り越えていきましょう。

まだ気が抜けない状況が続きますので、より一層のコロナ対策を講じ、次節楽しく安全なホームゲーム運営を行います。
引き続き、八王子ビートレインズの応援、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

本情報の拡散にもご協力をお願いいたします。

 

◉コロナ禍での観戦マナー◉

【禁止事項】
×大きな声で歌を歌う、大きな声を出しての応援、指笛
×飛沫感染を防ぐため、手持ちのアイテムを"振る"もしく"回す"行為(タオルマフラー、大旗含むフラッグ、応援ボードなど)
隣のお客様との接触を避けるため、左右に振るのはお控えください

×他来場者など他人とのハイタッチや握手、肩組みなどのフィジカルコンタクト
×立見
×座席の移動の禁止
×選手とのハイタッチや握手、プレゼントの受け渡し、出待ちや入り待ち
×会場内での食事、飲酒(アルコール類の販売はございません。お持ち込みもご遠慮ください。)
 ⬇︎
 ⬇︎
◎拍手(メガホン、ハリセンを使って音を大きくすることが可能です)
◎密を避けるよう間隔を空けた着席
◎掲げる(振り回さず、掲げて場内をトレインズレッドに染めましょう。応援軍手、応援ボードの使用がオススメです)
◎座席確認、記録(座席を確認し、ご着席願います)
◎マスク着用必須

【新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのルールはこちら】