bleague.jp
MENU

東京八王子ビートレインズ

HACHIOJI BEE TRAINS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > フォファナ ママドゥ選手契約合意のお知らせ

フォファナ ママドゥ選手契約合意のお知らせ

この度、フォファナ ママドゥ選手との2020-21シーズン選手契約が合意に至りましたのでお知らせいたします。
メディカルチェックなど必要手続きが完了次第、リーグエントリーいたします。
フォファナ・ママドゥ選手は八王子出身の選手です。ママドゥ選手の応援をよろしくお願いいたします。
 
Fofana Mamadou(フォファナ ママドゥ) ※日本国籍
■背番号:19
■ポジション:SF
■生年月日:1998年1月9日
■身長/体重:185cm / 81kg
■出 身 地:東京都町田市
■出身校:日本工学院八王子専門学校
■経  歴: 
→2017-2018 埼玉ブロンコス(特別指定)
→2018-2020 RBC東京
→2020.8 東京八王子ビートレインズ(練習生)
→2021.2 東京八王子ビートレインズ


【フォファナ ママドゥ選手コメント】
この度、練習生を経て、選手契約をさせていただきました。このような機会をくださったマルコヘッドコーチをはじめ、クラブ関係者の皆様に感謝申し上げます。
約半年間、トップチームと共に練習させていただき、たくさんのことを学ばせていただきました。この経験を活かし、そして八王子出身選手としてチームのためにコートやベンチで最大限の力を発揮します。
皆様の前でプレーすることを楽しみにしています。




【クラブからのコメント】
ママドゥ選手が練習生として参加してから半年間、チームのために様々な面でサポートをし、選手契約獲得に向けて努力している姿を見てきました。マルコHCより、今シーズンは選手16人でスタートしたいと強い要望があり、若手ながらも逞しい成長が見られ、チーム内でも評価が高いことからママドゥ選手との契約合意に至りました。クラブとしてもこのメンバーなら、この先どんな困難も乗り越えていけると信じています。残り44試合、チーム一丸となり戦います。
引き続き、熱い応援をよろしくお願いいたします。