bleague.jp
MENU

東京八王子ビートレインズ

HACHIOJI BEE TRAINS

MENU
HOME > ニュース > ※重要※ 1月8日(金)・9日(土) 八王子vs東京EX 試合中止のお知らせ

※重要※ 1月8日(金)・9日(土) 八王子vs東京EX 試合中止のお知らせ

いつも東京八王子ビートレインズを応援していただき、誠にありがとうございます。

このたび、1月8日(金)・9日(土)に開催予定の試合を中止することとなりましたのでお知らせいたします。
直前のご案内となり、申し訳ございません。

中止の理由といたしましては東京八王子ビートレインズの選手3名が新型コロナウイルス感染症陽性判定を受け、所属選手が濃厚接触者と判定されたためです。
当該選手3名につきましては自宅での療養を医療機関から指示を受けております。

本日、保健所より当該選手以外の東京八王子ビートレインズ選手及びスタッフが陽性判定を受けた選手の濃厚接触者に該当すると連絡があり、試合エントリー人数が既定の人数に達しないため、中止せざるを得ない状況となりました。(※1)

該当者のプライバシーおよび人権保護の観点から、個人名の公開は原則として差し控えさせていただきます。皆さまのご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

当該試合のチケットの払い戻しについては1月10日(日)10:00より行います。詳しくは【第1節1/8(金)・1/9(土)チケットの払い戻しに関して】をご覧ください

今回の判断に至った経緯は別途ご報告いたします。

なお、当該試合については不成立とし、勝敗はつかず、代替試合を行わないことがB3リーグにて決定しています。(※2)順位決定については試合数に関わらず、勝率にて決めることになっています。(※3)


昨シーズンから約1年間、クラブの存続危機や新型コロナウイルスの影響によるシーズン途中での閉幕など、トレインズには多くの試練がありました。変わらぬ声援を送ってくださるファンの皆様、背中を押してくださるスポンサー企業様、ともに八王子市を盛り上げる地域の皆様のおかげで乗り越えることができ、強い想いを持って開幕に向けて準備してまいりました。

そうした中、このような直前での中止のご案内となり、心苦しく思っております。
八王子ビートレインズおよび東京エクセレンスのファン、この試合を楽しみにされていた皆様、スポンサー企業様、関係者の皆様、この度は誠に申し訳ございません。

何卒ご理解をいただきますよう、よろしくお願い致します。
ご不明な点がございましたら、B3リーグまたは八王子ビートレインズまでお問合せください。
 
※1「B3リーグ 規約 第 49 条〔試合の中止の決定〕」
https://www.b3league.jp/files/rule-00.pdf

※2「B3リーグ 規約 第 50 条〔不可抗力による開催不能または中止〕」
https://www.b3league.jp/files/rule-00.pdf

※3「B3リーグ リーグ戦試合実施要項 第8条〔順位決定の方法〕」
https://www.b3league.jp/files/rule-16.pdf


 
ユニフォームパートナー
セカンダリー
ウォームアップジャージ
オフィシャルパートナー
オフィシャルサプライヤー
サポートパートナー
協力企業
レインボープラン