bleague.jp
MENU

東京八王子ビートレインズ

HACHIOJI BEE TRAINS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 青木ブレイク選手契約合意のお知らせ

青木ブレイク選手契約合意のお知らせ

いつも八王子ビートレインズへのご声援、誠にありがとうございます。

この度、八王子ビートレインズでは青木ブレイク選手との2020-21シーズン選手契約合意に至りましたので、お知らせいたします
選手契約締結はメディカルチェック等、手続き終了後となります。
 
青木 ブレイク(あおき ぶれいく) ※日本国籍
■背番号:15
■ポジション:PF
■生年月日:1993年11月13日
■身長/体重:202cm / 100kg
■出 身 地:アメリカ合衆国
■出 身 校:ニューヨーク市立大学シティカレッジ
■経  歴: 
2016-2017 栃木ブレックス
2017-2018 富山グラウジーズ
2018-2020 ライジングゼファーフクオカ
2020-    東京八王子ビートレインズ

■日本代表歴:
平成28年度男子U-24日本代表 スプリングキャンプ参加


【青木ブレイク選手コメント】
今シーズン、八王子ビートレインズとサインをすることができ、嬉しく思います。
新型コロナウィルスの大変な時代に今回の交渉を支援してくれたクラブ、室舘社長と原島球団代表に感謝します。チームの明るい未来への方向性が、八王子への移籍を決める要因となりました。
私はチャンピオンシップという目標を達成するための重要な役割になると思っています。クラブ、コーチングスタッフ、私の新しいチームメイト、そして最も重要なファンとともに、私たちは最善を尽くして昇格に向かって進みます。


【クラブからのコメント】
栃木ブレックスでは初代Bリーグ王者に輝き、富山、福岡とB1クラブでプレーした経験を持つブレイク選手と契約することができ、とても嬉しく思います。
長身を生かしたダンクやリバウンドだけでなく、走ってスピーディーなバスケットにも対応できる選手です。
またとても温かみのある人柄でチームワークを大切にするブレイク選手は八王子にとって重要な選手になると思います。
早くチームに合流し、今シーズン、八王子でブレイク選手が活躍する姿が楽しみです。