MENU

東京八王子ビートレインズ

HACHIOJI BEE TRAINS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > #14 地久里謙成選手 手術のお知らせ

#14 地久里謙成選手 手術のお知らせ

いつも東京八王子ビートレインズへのご声援、誠にありがとうございます。

#14地久里謙成選手が11月に負傷し、治療・リハビリを行い、経過観察してまいりましたが、この度ドクター、トレーナー、チームとの話し合いにより、手術を行うことにいたしましたのでお知らせいたします。なお、今後のアウェーゲームには帯同いたしません。
 
#14 地久里 謙成(じくり けんせい)
 
 

 ≪診断名≫
  膝外側半月板損傷

 ≪全治≫
  3~5ヶ月

 ※手術は近日中に行う予定です。








【和田尚之代表取締役コメント】
2018年11月に膝蓋靭帯炎と膝半月板変性と診断を受け、治療・リハビリを行っておりました。その後、膝蓋靭帯炎は完治いたしましたが、膝半月板損傷の症状は続いており、ケアをしながら試合に出場してまいりました。しかし、本人の選手人生を考えた時に、早めに手術を行うことで長期的にプレーができると判断し、この度手術をすることにいたしました。
手術は近日中に行う予定です。今シーズンはプレーすることができませんが、またコートの上で活躍する地久里選手の姿を楽しみに、会社としても精一杯支えていきたいと思っております。
 

【地久里謙成選手コメント】
チーム状況が厳しい中、このような形となり、ファンの皆様、またチーム関係者の方々に、ご心配とご迷惑をおかけし、大変申し訳なく思っています。この決断に至るまで様々な葛藤がありましたが、自分のことを考え、背中を押してくれた和田代表、チームスタッフに感謝しています。早期回復、早期復帰ができるように日々努力し、また応援されるように頑張ります。
チームは厳しい状況にありますが、残り13試合を最高の形で終われるように別の形でサポートしていきます。引き続き応援宜しくお願いします。